まるやまウォーク2021

4月26日(月)ぞう組、きりん組、うさぎ組。

みんなで丸山自然公園へむけて出発。

「いってきまーす!」

気合は十分。

気持ちのいいお天気で子どもたちの足取りも軽い軽い。

うさぎ組のみんなも優しい、ぞう組やきりん組の

お兄さん、お姉さんに手をつないでもらい、頑張りました。

葉っぱや枝、木の実や虫、いろいろなものに興味津々。

さぁ、上り坂!みんな頑張れ!あと少し!

50分ぐらいで丸山公園へ到着。

「やったー!とうちゃく!あそぶぞ~!」

疲れなんか吹き飛んで、大喜びで元気いっぱい公園の遊具で遊びました。

子どもたちのパワーと体力にびっくり。

「がんばれー!もうすぐだよー!」

みんなで声を掛け合いながら

ながい坂道をのぼって、たどり着いた達成感。

帰り道では、つまづいて転んでしまう姿もみられましたが

道行く人やこいのぼりからパワーをもらい、

何とかゴールしましたよ。

お昼の給食の美味しいこと。おいしいこと。

みんな本当によく頑張りました。

わたしたち、保育者もヘトヘトデス。

今年一年かけてじっくり体力づくりをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です