すわこども園お泊りキャンプ2021

1週間前から天気予報はずっと雨。

みんなでてるてる坊主を作りました。

「晴れますように。」

給食を食べてサンヘルスパークへとお出掛け。

はじける笑顔でプールあそび。

先生たちと一緒に滑り台もチャレンジ。

とっても楽しそうです。

園にもどり、カレークッキング。

慣れない手つきで野菜の皮をむきます。

目つきは真剣そのもの。

雨が降っていたのでホールでスイカ割り。

「右、右、ちがう!もっと左!」

応援にも熱が入ります。

そうこうしているうちにカレーが完成しました。

みんなで作ったおいしいカレーを食べ終えるころ、雨もすっかり上がり、

園庭でショーゴティーチャーとふれあい遊びをおもいっきり楽しみました。

花火をしてテンションもあがり、誰一人泣くこともなく、笑顔で過ごせました。

青空露天風呂に入り。

ぐっすりと寝たこどもたち。

外は土砂降り。

雷ごろごろ。

子どもたち全然起きません。

記憶に残るお泊りキャンプになりました。

朝起きると薩摩川内市に大雨特別警報、避難指示が発令。

保護者のみなさんに連絡をしてお迎えに来てもらいました。

ぞう組のみなさん。みんなで過ごしたお泊り。楽しかったですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です