おかいものdeハロウィン

カランカラン♬

鐘の音で「おかいものdeハロウィンスタート!」

売り手と買い手に分かれました。

「いらっしゃいませ~!」

「やすいよ!やすいよ!」

お店屋さんの元気な声がホールに響きます。

お客さんは、600コインを握りしめ、

好みのハロウィングッズを買いにお店をまわります。

おもちゃ屋さん。

帽子屋さん。

洋服屋さん。

バッグ屋さん。

魔法の杖屋さん。

お買い物を楽しむ子どもたち。

思い思いに好きなグッズを買って、

ハロウィンの仮装をコーディネートします。

仕上がりは一人ひとり違います。

「みんな違ってみんないい。」

子どもたちの個性がキラリ。

みんな仮装してとっても嬉しそう。

着替えたら、園を飛び出し、

近所のお菓子屋さんへ。

「おかしをくれないといたずらするぞ~!」

かわいい仮装をした子どもたち。

福寿堂の店主よういちさんから

お菓子をもらってウキウキで園に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です