すわこども園そつえん式

暖かな春風が吹き抜け、園庭の草花も子どもたちの門出を祝っているかのような良き日。
本日、すわこども園の卒園式を無事に挙行いたしました。
卒園児の皆さん、そして保護者の皆さま、ご卒園本当におめでとうございます。
式場に入場してくる子どもたちの姿は、
いつも以上に大きく、頼もしく見えました。
一人ひとりの名前が呼ばれ、しっかりと前を見据えて卒園証書を受け取る姿。
自分の足で一歩を踏み出すその瞬間瞬間に、
これまでのたくさんの思い出がよみがえり、
胸がいっぱいになりました。
振り返れば、すわこども園で過ごした毎日には、
たくさんの「大発見」や「挑戦」がありましたね。
泥んこになって遊んだこと、
自分でやりたいことを見つけて夢中で取り組んだこと。
私たちは、その歩みにじっくりと寄り添ってきました。
時に壁にぶつかっても、
自分で考え、
お友達と力を合わせて乗り越えてきたみんななら、
小学校という新しい世界でも、
自分らしく素敵なお花を咲かせることができると信じています。
「みんななら、大丈夫!」
みんなの未来をいつまでもココロから応援しています。
最後になりますが、これまで園の活動を温かく支え、
共に子どもたちの成長を見守ってくださった保護者の皆さま、
本当にありがとうございました。
子どもたちが繋いでくれたこの大切なご縁に、深く感謝申し上げます。
またいつでも、元気な顔を見せに園に遊びにきてくださいね。













アート作品

謝恩会


そつえんおめでとう!