市比野温泉ポケットパーク完成

市比野温泉に足湯付きの公園が完成し、4月3日(土)にお披露目会が行われました。

完成したのは「市比野温泉ポケットパーク」。

地元の人たちが観光客を増やす目的で足湯付きの公園を作ろうと

市に要望したことがきっかけで2年かけて完成しました。

この日、すわこども園の年長ぞう組がご招待いただき子どもたちが足湯を体験しました。

薩摩川内市長と一緒に足湯に浸かって嬉しそうな子どもたち。

インタビューを受けるとカチコチに緊張しながら

「あったかい」「気持ちいい」などと話していましたよ。

市比野温泉ポケットパークは24時間、無料で楽しめるそうです。

みなさんも市比野温泉へ足湯に浸かりにおじゃったもんせ。

KYTnews everyでも放送されました。↓↓↓

市比野温泉ポケットパークが完成 (kyt-tv.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です