ゆきがふったよ。

昨日は鹿児島でも昼から雪がふりだしました。

風も吹き、雪が吹雪いていました。

「これは、きっと明日積もるね。」

朝起きると一面雪景色。

10年ぶりの積雪と報道がありました。

早速、園庭に出て雪あそび。

雨靴で新雪のきれいな雪を踏んで感触を楽しんだり。

雪の冷たさを感じたり。

雪合戦をしたり、

自分よりも大きな雪だるまを作ったり、

大はしゃぎのこども達。

見事にこども達から狙われたまな先生。

背中の中まで雪だらけになりました。

みんなとっても楽しそうです。

たっぷりと雪遊びを楽しんで

足湯に芯まで冷たくなった手を温めてからお部屋にもどりました。

クラスに戻ってお腹がすいたみんなは

今日の給食のカレーを

美味しそうにお代わりしていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です