親子えんそく2024

鹿児島市にある平川動物公園に親子えんそくで行ってきました。

この日は天気もよく、いい遠足日和。

まずは、メインゲートにてクラスごとに記念撮影。

からくり時計の近くにある広場でレジャーシートを広げました。

荷物を降ろしたら、まずはぞうぐみさんの動物クイズコーナー。

そして、みんなで体操をして、早速見学に行きましたよ。

こども達は、大好きなおともだちと大好きな保護者のみなさんと一緒で

とっても、うれしそう。

いろいろな動物にも大興奮。

ホワイトタイガーやオラウータン。キリンにカバ。

コアラやゾウ、オットセイやシロクマも興味津々で楽しんでいました。

緑にかこまれた自然の中で楽しく、見学しながら

動物の生態をおやこで観察しました。

動物園をぐるっと見学した後、

お待ちかねのお弁当。

たくさん歩いたあとはお腹もペコペコ。

とっても美味しかったね。

天候も心配されましたが、晴天に恵まれ、

みんなで遠足に行くことができて

本当に良かったです。

ご参加とたくさんのご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です